新宿での全身脱毛は何歳からできる?

最近は小学生高学年~中学生頃からおしゃれに目覚め、きれいになりたいからとメイクを始める子供が増えました。

おしゃれに興味を持ち出す年齢が低くなっていますが、そのために脱毛にも興味を持つ子供が増えてきています。

▼関連記事>>小学生を脱毛に通わせるのは、あり?なし? | ママスタセレクト

全身脱毛は、何歳からできるのでしょうか。

【基本的には何歳でも良い】

全身脱毛は、何歳からでないとだめ、という決まりはありません。

ムダ毛が気になっているのであれば小学生でも処理することは可能です。

ただし、成長期でもあるので、また毛が生えてくる可能性があります。

【だいたいの基準は】

新宿をはじめ多くのサロンが基準として決めているのが、月経が始まっているかどうかです。

月経が始まる前に施術すると、始まってホルモンバランスが変化するとまた生えてくることがあるからです。

【未成年者は親の同意が必要】

新宿にある脱毛サロンでは、未成年者は保護者の同意がないとできないと決めているところがほとんどです。

中には、未成年者は施術を行っていないサロンもありますので、事前に確認するようにしましょう。

親に黙って全身脱毛を受けることはできません。

【親としっかり話し合ってから】

10代でムダ毛に悩む人は多いです。

コンプレックスになっているという人もいると聞きます。

全身脱毛をするとその悩みから解放されるわけですが、お金もかかることですし親としっかり話し合ってから受けるようにしましょう。

ムダ毛でこんな風に悩んでいるということを親に伝え、納得してもらうことが大切です。